ブログ記事 BLOG ARTICLE

1月大寒入りの今週のアザレアです

暦の上では「大寒」に入った今週ですが

いや本当に寒いのなんのまさに「大寒」ですね

来週は氷点下になるとか … 

「よし氷を作って遊べるぞ!」計画しているのはサイエンス担当のI先生か?

さて、このHPのブログにこれまでアップしてきませんでしたが

園のブログ(保護者のみ閲覧)に掲載しているものからエッセンスを

1週間分コンパクトにまとめて掲載させていただきます 

アザレアの日々の暮らしぶりを感じ取っていただければ幸いです

まずは令和5年1月16日(月)です 

あいにくの天気で毎週月曜日実施の幼児体育教室も室内でしました

久しぶりの室内での運動遊びに子どもたちは大喜びでした

17日(火)はこれもいまいちの天気でしたが

どの部屋からも楽しそうな声が聞こえてきます

2歳児いちご組では劇遊びを楽しむ子どもたちの姿がとてもイキイキ

先生が読まれる絵本に合わせて声をそろえてセリフを言ったり

手足をしっかりと動かして演技をしていました

18日(水)です 年長児は須恵第三小学校に出かけました

5年生(来年度6年生)が学校案内やゲームを楽しませてくれる交流会でした

 

19日(木)です とても寒い一日でしたが 子どもたちは元気に外遊びに夢中

固定遊具も人気ですが年中・年長児は羽根つき・凧揚げなどお正月遊びも大好きです

20日(金)この日は給食の様子を園ブログで紹介しました

2歳児のクラスではお部屋に置かれたバスが大人気

先生たちが赤いバスを段ボールで作ると バスに乗って絵本を読んだり

お話しするのが気に入っている子どもたちでした

アザレアの給食は全て園で作る完全給食です

安全安心な食材を調達し加工品や冷凍食品を使わない

子どもたちの健康を考えたとてもおいしい給食ですよ

21日(土)久しぶりの快晴☀

今日は年少児2クラスの「言語劇・オペレッタ発表会」でした

新型コロナウイルス感染症対策のために今年は

11月に未満児5クラスの「生活発表会」を

12月に以上児7クラスの「音楽リズム発表会」を全て時間差による

保護者参観者完全入れ替え式で実施しました

そして以上児の「言語劇・オペレッタ発表会」を

1月の今日と2月4日(土)に実施します

年少児の子どもたちのキラキラ輝く姿がとても素敵でした

ここでお知らせをさせていただきます

アザレア幼児園では現在求人募集を行っております

須恵町の待機児解消のために保育教諭の採用を進めています

来週 27日(金)・28日(土)・29日(日)の3日間

園見学及び就職相談会を行います

アザレア幼児園就職説明会チラシ (1)

お話を聞くだけでももちろん大歓迎!

事前にお電話でお申し込みくださいね

それではまた来週末までごきげんよう💛 

NEW | 新着

ぴったりの園探し