ブログ記事 BLOG ARTICLE

3月第3週のアザレアっ子

今週は小中学校の卒業式への出席がつづき

園ブログも毎日発刊とはいきません

3日分の週刊誌をお届けします

3月14日(火)

「0歳つぼみ組園外へ」

昨夜から今朝にかけて冷えましたネ 
 
しかし昼にかけて気温は急上昇
 
10℃以上の寒暖の差です まるで砂漠地帯ですね
 
ぽかぽか陽気に誘われて 外に出ないのはもったいない
 
0歳つぼみ組が近くの公園までお散歩に行くと聞いて
 
一緒に仲間に入れてもらいました
 
公園に着くとさっそく滑り台やジャングルジムで遊びました

公園の内外にはたくさんの種類のお花が咲いています

黄色い花を摘んで見せてくれ「たんぽぽ」と

こどもたちが教えてくれました

園に戻ると自分で靴を脱いで 靴箱へ入れます

できることが次々と増えていきます

もうすぐ1歳児だからね

3月15日(水)

春を探しに

今日も気温がぐんぐん上がりましたね
 
こんな日は🌞の光を体中に浴びての外遊びにつきます
 
今日も全クラスの子どもたちが運動場や砂場で遊んでいます
 
園の周辺を歩き 春を満喫したのは2歳児と年少児の子どもたち
 
まずは2歳児もも組といちご組の子どもたちです
 
「えんちょうせんせい~みてみて~!」と
 
みんなの呼ぶ声に玄関に出てみると
 
ワーッと集まってきて見せてくれたのは!
つくしでした 園の裏手にたくさん顔をのぞかせていました
 
「先生に卵とじにしてもらおう」と呼びかけると
 
先生からは「これから恐竜のえさにするんだもんね…」💦
 
年中児が植えた種芋から芽が出ましたよ👀
 
これからぐんぐん伸びていきそうですね
 
次はニンジンの種まきですよ
 
玉ねぎも順調に育っているので 
 
カレー作りの材料がそろいつつありますよ
 
3月16日(木)
1歳児れんげ組・たんぽぽ組初めて園外へ
今日は1歳児クラス 初めて園外へのお散歩です
 
歩いたり走れるようになり動きが活発な1歳児
 
外歩きは少し不安だったので園内で過ごしていましたが
 
初めて園外へ冒険に出ました
 
さあ どんな発見があるでしょうね
園の上の方の駐車場まで行ったけど
 
もう少し歩きたいな…
 
そこで帰り道に須恵第三小学校に寄ることにしました
校長先生と教頭先生がお迎えして下さいましたよ
 
みんなでご挨拶しましょうね
学校のきれいなお花も見せていただき 冒険の旅は終わりです
無事に園に戻ってきましたよ
 
次はもう少し遠くへ行ってみたいな💖
 
それでは また来週ごきげんよう💛

NEW | 新着

ぴったりの園探し