ブログ記事 BLOG ARTICLE

4.3 しぎょうしき

いい天気が続いていますね🌞桜ももう少し楽しめそうです🌸

今日は初めての登園日です😊

パパやママに手を引かれて元気に登園する子どもたち

みんな泣かずに来てくれてありがとう

2階の未満児ルームでは少し泣き声も聞こえたけど

昨年よりかなり静かな初登園日となりました

10:00からは3歳以上児の子どもたちが遊戯室に集まって

始業式です みんな静かに座って始まりを待っています

さすがアザレアっ子ですね

園長先生のお話しもみんなお行儀よく最後まで聞けました

大きくなるっていうことはどんなこと?

・ジャングルジムやうんていがこわくなくなる

・すききらいがなくなりなんでもたべられる

・じをよんだりかいたりできるようになる

・ちいさなお友だちにやさしくしてあげられるようになる

・おともだちとなかよくあそぶようになる・・・・

もっともっとできるようになることがいっぱいありそうですね

園長せんせいとの3つのお約束を今年もがんばりましょう

①ごあいさつがじょうずにできるようになれたらいいね

②自分の足を守ってくれる靴を園でもおうちでもきれいにそろえようね

③お話しする人を向いてしせいよくきこうね

次のコーナーは先生たちの自己紹介でした

きょうからアザレアの先生になられた先生もいらっしゃいます

みんなわからないことを教えてね

 

最後にみんなで「チューリップ」と「てをたたきましょう」の歌を歌って

しぎょうしき & しんきゅうしき をおわりました

なかよくお部屋に帰りましょう

 

2階の未満児クラスのおともだちはお部屋で始めの式をしましたよ

みんな元気いっぱい遊んで一日目が終わりました

また明日からみんな仲良くいっぱいあそぼうね😊

NEW | 新着

ぴったりの園探し