ブログ記事 BLOG ARTICLE

園内探索をしました!

こんにちは☺ほし組担任の西口です💛

今日のほし組さんの1日を紹介したいと思います!

 

昨日から年長さんになったほし組の子どもたち、新入園のお友だちも増えて32名でスタートしました🎵

早速今日は、園内探検をしました。

昨年と少しお部屋の場所も変わったことに気づいたり、新しく入園してきてくれたお友だちに挨拶をしに行きました。

 

 

ひろ~いアザレア幼児園には、楽しいところがたくさんあるんですよ🌸

たくさんの保育室に広い園庭、お遊戯室にプレイルーム、給食室、2階にはテラスやサーキット遊びのお部屋だってあります✨

 

今日はそのうちの1つを紹介したいと思います。

 

みんなが大好きな絵本コーナーです!

 

0歳から読める楽しい絵本がたっくさんあるんですよ💛

昼食後の自由時間などに、好きな絵本を自分で選んで読みます。

5歳児さんになると自分で絵本を読もうとする子も・・・!

どれにする?  一緒に読もうよ✨

絵本の物語の世界に入って、集中しています・・・

 

私のお気に入りの本は

 

「しろちゃんとはりちゃん」という絵本です!

絵本コーナーにもきっとおいてあるので、見つけたら、ぜひ親子で読んでみて下さいね💛

 

昨年絵本コーナーを担当して下さった 福田先生によると、絵本コーナーにおいてある絵本は1000冊以上!!!

 

だそうですよ❕

 

玄関の町立図書館から借りてきている絵本は貸し出しもできますので、楽しい親子でのひとときを過ごしてみませんか?✨

 

以上、ほし組の西口でした、ごきげんよう💗

NEW | 新着

ぴったりの園探し