ブログ記事 BLOG ARTICLE

みんなの菜園づくり

あいにくの雨で親子歓迎遠足も中止

楽しいレクレーションの準備をしていたのに

とても残念でしたね よりによって土曜日だけの☔

自然現象なので仕方ないですね

という訳で遠足のブログはないので

金曜日に年長児みんなで取り組んだ

夏野菜と夏の草花の種や苗を植える活動をお届けします

まずは一人一鉢の花植え 自分で好きな花を選びマイポットに植え付けます

これから水やりを忘れずに育てていきましょうね

次は野菜を植えました 年長児が植えるのは

なすびにトマト ピーマンにパプリカです きゅうりは来週植えます

害虫除けに相性のいいコンパニオンプランツといわれる

バジルやマリーゴールドも種から育てた苗を植えました

来週は年少児と年中児も夏野菜や夏の草花を植えますよ

それではごきげんよう💛

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し