ブログ記事 BLOG ARTICLE

そらまめくんのベッド🍃

”そら豆”の収穫をしてから

『そらめまめくんのベッド』の絵本を

毎日のように読んでいるさくらぐみさん。

保育室にもそら豆を少し飾っていると、

「まだフワフワしてる!」

「お豆さん、今日もお布団の中かなぁ」と

興味が尽きません。

そこで、自分だけのベッドをつくろうと制作開始‼

    

絵具を手のひらにつけてペタペタ…、

   

ベッドの出来上がり☆

そら豆くんの顔描きでは、

「笑った顔」「眠たい顔」

「起きてまぶしいの顔」と

いろんな顔をそれぞれ考えて描いていました。

   

   

みんなが描いた顔を見ていると、

作った子にどこか似ていてかわいらしかったです♪

以上、3歳児さくらぐみ、日髙でした。

NEW | 新着

ぴったりの園探し