ブログ記事 BLOG ARTICLE

0・1歳児保育参観

今日は久しぶりの快晴に恵まれました🌞

今年は学年ごとに別日程での保育参観です

今日はまず0歳児つぼみ組と1歳児たんぽぽ・れんげ組

全員の保護者の皆さまにご参加いただきました

 

🎈0歳児クラス(つぼみ組)

 

 

0歳児つぼみ組さんは朝のおやつを食べて、園庭にお散歩に行きましたよ~❗

おうちの方に抱っこしてもらってのんびりゆったりのお散歩でしたね😊

活動ではだるまさんがの絵本に合わせた遊びなど親子でのふれあい遊びを楽しみました♪

 

 

🎈1歳児クラス(れんげ組・たんぽぽ組)

〈ばななくん体操の様子〉

 

〈おやつの様子〉

 

 

〈たなばた制作の様子〉

 

1歳児クラスさんは、子どもたちが大好きな”ばななくん体操”をしました🍌🎶

お集まりのお名前呼びでは照れているお友だちもいましたが、お返事も上手になってきているお友だちです。

大好きなおやつを食べたあとは、ふれあい遊びをして保護者の方と一緒にたなばた制作🎋

お星さまに願いを込めて、マーカーでお絵描きをしたり、シール貼りをしたりして飾り付けをしました。

みんなの願いが叶うように、七夕近くになったら笹に飾り付けをします😊

各クラスの前に笹飾りが結び付けられますので楽しみにしていてくだいね!

 

 

今日はお休みのなか、保育参観にご参加頂き誠にありがとうございました。

ふれあい遊びはぜひご家庭でもしてみてくださいね♪

また、月曜日お待ちしています😊

 

以上、未満児主幹保育教諭 丸尾でした☆

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し