ブログ記事 BLOG ARTICLE

避難訓練に消防車が…💦

今日も降ったり止んだりの雨模様でした☔

今日の避難訓練は無理かな…😢

雨がしとしと降ってきましたからね💧

9:55空が明るくなりましたよ。雨もあがりました。

よしできるよ!すでに消防車も運動場に到着しスタンバイです!

「ジリリリリり…火事です火事です!給食室で火災が発生しました!」

「先生の話をよく聞いて避難してください!」

火災報知ベルのあとで全館放送が流れてきました。

さあ、運動場の第一避難所へみんなで避難ですよ!

~残念ながら避難の様子を写真に写すことはできません~

写真が撮れたのは全員が避難してちょっと落ち着いてからでした。

写真は先生たちの消火器訓練と消防車見学です。

子どもたちは近くで消防車を見ることができ、良い経験になったと思います。

今日の消防士さんの姿を見て、子どもたちの中から将来消防士さんになりたい

なと思ってくれる子どもたちが出て来てくれると嬉しいですね。

全クラスの写真撮影と消防車見学が終わったところでまた雨が☔

という訳で今日の総合火災避難訓練は無事終了することができました。

今月の避難訓練担当のすみれ組担任唐田がお伝えしました。

NEW | 新着

ぴったりの園探し