ブログ記事 BLOG ARTICLE

年長児保育参観 とっても楽しかったね!

こんにちは🌤昨日はものすごい豪雨に雷・・・

中止になるのではないかと心配していましたが、無事に雨もやみ、保育参観を行うことができました✨

 

みんなの日頃の行いと、晴れ女の先生のおかげですね☺(笑)

 

子どもたちが、とっても楽しみにしていた保育参観、まずは「さくらさくらんぼリズム」からスタートです❕

 

動きやすい服装で来て下さいねと言われ、何をさせられるんだろうとドキドキしていた保護者の方も

一緒に楽しくさくらさくらんぼリズム💛

楽しく音楽に合わせて遊んでいるように見えて、全身の筋肉を使っているんですよ~

きっと一緒にやって下さった保護者の方には、身をもって伝わったと思います😆

 

わが子の前で「できない」とは言えません・・・

みなさん必死に取り組んでくださって、子どもと先生の拍手が止まりませんでした👏

 

 

無茶ぶりさせてしまってごめんなさい(笑)でも本当にすごかった❕❕

 

最後はおうちの方と一緒に楽しく「いとぐるま」をして終わりました

 

 

おうちの方とのスキンシップの時間に、子どもたちの表情も満たされていましたね💗

お部屋に戻ってからは、朝の会をして、

七夕制作🎋

先月取り組んだ「三つ編み」に親子で挑戦したり、名前を書いたり、

保護者の方に願い事を書いてもらったりしました✍

ちょっぴり難しいことも、おうちの方に応援してもらえるとがんばれます👏

 

とても素敵な願い事が書かれた七夕飾りが出来上がりました💗

担任たちの願い事もかないますように😊

」  

 

 

おかえりの挨拶をしたら、おうちのかたと七夕飾りを笹に結び付けました

みんなの願い事がかないますように💗

  

 

今日はお忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました❕

来週からはデイキャンプの準備が始まりますよ~

楽しく過ごしましょうね✨

 

以上、年長担任のトイストーリーグッズが欲しい瀬戸と、永野芽郁になりたい西口でした☺

ごきげんよう💛

NEW | 新着

ぴったりの園探し