ブログ記事 BLOG ARTICLE

アザレアわんぱく村デイキャンプ⛺

令和5年7月15日(土) ☔のち🌤

登園すると、顔写真付きの看板がお出迎え・・・

そうです❕アザレア幼児園 はじめてのデイキャンプです✨

みんな揃ったら、お遊戯室で はじまりの会👏

本日無事にわんぱく村に入村できたお友だちの名前を呼んだり、チョコボラさんへご挨拶をしました

そしてでてきた そんちょうせんせい✨

おや・・・だれかに似ていますね・・・

そんちょうせんせいと3つのお約束をしました

①自分だけが楽しむのではなく、みんなで楽しめるようにしよう!

②ソーメン、スイカ、カレーライス 食べ過ぎないようによく考えてね!

③体調が悪くなったらすぐに近くの人に知らせましょう!

さて、守れるかな❓

 

キャンプだホイの音楽に合わせ、お友だちや先生、チョコボラのパパママとレクレーション🎶

まずは、そうめん流しです🥢

 

 

 

食べることよりもそうめんを掬うことに必死な子どもたち(笑)

「おいし~い💛」と大喜びで食べていましたよ😊

新品のホースに新品の竹のといと雨どいをつかい

次亜塩素酸ナトリウムと熱湯でしっかりと消毒をして衛生に注意

みんなで譲り合って仲良く食べました おいしかった💞

そのあとは、水遊び👙

職員も一緒にびしょぬれになったので、写真はありません、ごめんなさい😆

 

そしてそして、「すいか割り大会」ですよ🍉

 

 

予選はダミーのすいかをつかって一人1回ずつ狙います😎

手本を見せた担任は2人ともはずれました・・・残念💦

  

見事すいかに命中したお友だちは、次に本物のスイカを使って、決勝戦です🎖

スイカにはあとで食べられるようにサランラップをしっかりと巻き付けました

見事本物のすいかに命中させたお友だち、おめでとう🏆

ちょこボラさんやそんちょう先生も童心にかえり、一緒に楽しみました✨

見事に命中したすいかも、みんなで美味しくいただきました🍉

 

つぎは、「クッキング🍳カレーライス作り」の時間です🍛

次々とプログラムが準備されています

ママちょこボラに手伝ってもらいながら子ども用包丁を使って野菜を切りました

カレーライスを煮込んでいる間に、遊戯室に準備された夏祭り会場へ💛

自分たちで作ったお面とスタンプラリーのカードを首からさげていますよ

 

金魚すくい・ようようつり・まとあて・ぼうりんぐ・すうぱあぼうるすくい

景品は子どもたちが準備したものもあるんですよ

パパママちょこぼらさんもそろいの赤法被をきてたのしそう💖

たくさんお土産をもらって大満足の表情でした😆

いっぱい遊んでお腹が空いてきましたね

ちょうどその頃 カレーライスのいいにおいが漂って気ました

みんなで夕食の時間です🍛うれしいね いただきま~す🍴

おかわりのカレーもあっという間になくなりました😋完食です

楽しかったデイキャンプも終わりの時間がやってきました

最後はみんなで振り返りの時間 終わりの会ですよ

そんちょうせんせいからはみんなの頑張りをいっぱい褒めてもらいました

ママパパちょこボラのみなさんからも感想やお褒めの言葉をいただきました

11人の保護者の皆さま ほんとうにありがとうございました

終わりの会では、にんていしょうもいただきました🏅

最後はお迎えに来られたおうちの方と一緒に運動場で花火を見ました🎆

お家の人と離れて子どもだけでのキャンプ生活でした。

お友だちと助け合いながら、そして自分で考えながら、1日楽しく過ごすことができました👏

またひとつお兄さんお姉さんになりました✨

これからも楽しい思い出をたくさん作りましょうね☺

 

以上、日曜と祝日があっても疲れが抜けない 瀬戸・西口でした😆

 

ごきげんよう💛

 

 

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し