ブログ記事 BLOG ARTICLE

1学期終業式🍉

今日7月20日は1号認定(幼稚園)の1学期最後の日、明日からは夏休みです。

3.4.5歳のお友だちみんなで遊戯室に集まり、終業式を行いました😊

園長先生からは、みんなが1学期によく頑張ったことについて

3つお話しがありました。

①挨拶がとても上手になりました。毎朝、元気にご挨拶をしてくれる

 お友だちの声に園長先生は元気をもらっています。嬉しい気持ちです。

②小さい子のお世話がとても上手にできるようになりました。

 年長児のおともだちは、毎朝各お部屋に分かれて入り

 体操のお手本をしてくれましたね。小さいお友だちが

 とても喜んでいます。年少児や年中児のおともだちも優しく遊んで

 くれる姿が見られました。

⓷みんな先生のお話しを聞くことがとても上手になりました。

 朝の会や絵本読み、給食や帰りの会の時など、先生がお話し

 される方を向いてよく聞いていましたね。

そして、最後に夏を楽しく元気に過ごすためのお約束を3つされました。

外にお出かけしたり遊びに行ったりすることあるでしょう。

そうした時に気を付けて欲しいこととして・・・と子どもたちに

お願いされていましたよ💕

①いろいろな人に会った時には元気にご挨拶をしましょう!

 おはようございます、こんにちは、さようなら…

②おやつやおかずを食べる時にはよく噛んで食べるようにしましょう!

 小さな丸いお菓子や果物はのどに詰まることがあります。

 なんでもよく噛んでいただきましょう。

③外に出かけるときには帽子をかぶりましょう!

 暑い日が続きます。水やお茶も忘れずに飲みましょうね。

お約束をしっかり守って楽しい夏を元気に過ごしましょうね🏖️

明日から夏休みのおともだちもいます。9月にはまたみんなと会えることを

楽しみにしていますよ。

お話を最後までとても上手に聞くことができていた子どもたちでした😍✨

本日のブログは以上児主幹の山本でした。

それでは・・・ごきげんよう🤗

NEW | 新着

ぴったりの園探し