ブログ記事 BLOG ARTICLE

7月のアザレアルーム♪

園庭開放事業 7月のアザレアルームを開催いたしました🤗🌿

今月で3回目となり、慣れてきてくれているお友だちもいてうれしい気持ちです。

 

 

受付ではアンパンマンのシールカードに保護者の方と一緒にシールを貼ります🌟

みんなが揃うまで支援室でまったりタイムです☘️

 

そして今日のメイン活動は感触遊びの『片栗粉スライム』💡

 

最初は片栗粉風船の感触遊びをしましたよ~🎈

 

7か月のお友だちもお父さんお母さんと一緒に”にぎにぎ ぎゅっぎゅ”☘️

もうすぐ3歳を迎えるお友だちは風船の色にも興味を持って楽しんでくれました🎈

そして、次は片栗粉に触ってみましたよ~💡

きゅっきゅっとした感触やさらさらしている感触を楽しんでいるお友だちもいれば

苦手(?)だったお友だちもいて、反応は様々でした☺️

 

最後に水を入れて片栗粉スライム遊び💡

ぎゅっとすると固まる片栗粉❗手を開くと、どろどろ~~っと溶けていく不思議な感触に夢中のお友だち。

また、ぎゅっと掴んで上に持ち上げると、どろどろ~~っ、ぼとっ❗っとまたまた違う不思議な感触に

面白いね~とお話もしながら和やかな雰囲気で楽しみましたよ😊🌟

 

 

活動の終わりには上手に順番で手洗いもできました🫧

そして、帰りのお集まりでは恒例のプレゼント🎁

今回は遊んだ片栗粉風船とヨーヨーでした!

みんながじっくり選んでいる姿もかわいかったです😍

今日も楽しい時間をありがとうございました🌿

次回は8月5日(土)10:00~11:00  

感触遊び「水・しゃぼん玉」を予定しております。

夏の感触遊びでみんなで楽しい時間を過ごしましょう🫧

 

以上 アザレアルーム担当 丸尾でした🤗 ごきげんよう🌟

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し