ブログ記事 BLOG ARTICLE

はっぱ色水と枝豆収穫🍃

暑い日が続く中、さくら組さんは、何をしたら外で遊べるか考えています。シャボン玉をしたり朝顔で色水を作ったり。今日は、朝顔、キュウリの葉っぱ🍃で色水ができるか挑戦です❣️         「うわぁ、緑になった☆」「モミモミしてもなかなか出来ん!」

色が出てきたときは大喜びでした💚 

また、5月にみんなで植えた枝豆を収穫💛 「なかなか取れない😵」「虫がいる~😨」と言いながらも、鞘を外し、給食室へ。スープに入れてもらい、大喜び。「おいしーね💕」とお替りする子がたくさんでした。

以上、さくらぐみ日髙でした。

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し