ブログ記事 BLOG ARTICLE

ふれあい夏フェス🌟に参加しました

 

こんにちは🌤台風が過ぎ去ってから、夜はほんのすこしすごしやすくなりましたが、まだまだ暑い日が続きますね💦

熱中症に気を付けて、楽しく過ごしたいところです😆

 

さて、今日は須恵町のふれあいレインボー様主催の「SUEふれあいレインボー夏フェス」にご招待いただき、

年長児のにじ・ほし組が歌を披露しました🎵

1号認定児さんは夏休みですが、7月に練習していた曲をしっかり覚えてきてくれました✨

園で1回リハーサルをしましたが、バッチリ🌟園長先生から励ましの言葉ももらってがんばりパワー満タンです👏

 

夏フェスに参加することを楽しみにしていた子どもたち…

会場に向かう道は、道路が封鎖され、たくさんの出店やたくさんのお客さんでいっぱい✨

いつもと違う雰囲気に子どもたち、大喜びです💛

会場へつくと、さっそく出番です!ちょっぴりドキドキしている子もいましたが…

 

 

さすが年長さん✨とても大きな声で、そして自信をもって発表することができました👏

みんなとてもいい笑顔😆

 

あおいそらに えをかこう おおきなおおきな ふね🎵

あの ふねにのって しゅっぱつだ ぼくらの しまへ🎵

あしたは あしたは あしたは ぼくらのせかいだ🎵

あしたは あしたは ぼくらの せかいだ🎵

「あおいそらにえをかこう」という歌を披露しました😆

 

子どもたちが、おうちのかたが、お客さんみ~んなが、希望にあふれた「あした」を過ごせますように、元気に歌いました💗

 

アザレア幼児園まで歌声が届いていたそうですよ!よくがんばったね✨

 

園にかえって、水分補給も兼ねて、ごほうびのジュースタイム😋

 

お土産ももらって、よくがんばりました🌟

 

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、地域の方と触れ合える機会や、保護者の方以外の人前に立つ機会がほとんどなかった子どもたち。

きっと今日の素晴らしい経験を通して、地域の方に応援されていることを感じ、そして堂々と披露できたことが自信につながったと思います。

 

ふれあいレインボー様、ありがとうございました💗

 

早いものであっという間に9月がやってきそうです。みんな揃って始業式が迎えられることを楽しみにしています!

 

以上、なんと!2人とも学生時代バドミントン部でした🎾 にじ組の瀬戸とほし組の西口でした

 

ごきげんよう👋✨

NEW | 新着

ぴったりの園探し