ブログ記事 BLOG ARTICLE

早く芽をだせ!大根の種(年長児)

この前まで夏野菜があった教室横の畑がきれいになり

黒いマルチが張られていました 

今朝見るとたくさん丸い穴があけられています

園長先生が準備してくださったんですよ 

さて、今度は何を植えるのでしょうね?

そうです これから育つ秋冬野菜の一つ 大根です

去年の年長さん 大きな大根を引き抜いていましたよね

今年もうまく育ちますように💞

お部屋で大根の小さな種をよく観察して👀

植え方をみんなで確認しましたよ 

穴の中に3粒の種を植えるんだよ~💖

さあ みんなで種をまきに行こう!

これが今回 植える大根の種です いっぱい入ってるよ

さいごにみんなで「おおきくなあれ♣」のおまじないをして

種まきを終わりました みんなで水をあげて育てていきます

12月の初めころには収穫できそうです

「やっぱ おでんだよね!」

「いや ぶりだいこんやろ!」

芽が出る前からもう好きな食べ方を言い合ってる

幸せな にじ組西口とほし組瀬戸がお届けしました💞

それではまた明日 ごきげんよう

 

そういえば未満児さんの運動会の様子が

「アザレアちゃんねる」にアップされてますよ

とってもかわいいです 皆さん見てね💛

以上児も練習をしっかり頑張っていますよ

NEW | 新着

ぴったりの園探し