ブログ記事 BLOG ARTICLE

お散歩に行ってきたよ❁もも組

 

気持ちのいい秋空に天候も恵まれ、初めての園外保育(お散歩)に出かけました~

 

先週には絵本『あきぞらさんぽ』を見て、お散歩に行く準備としてお散歩バッグも作りました!

今日は手作りバッグを肩から掛けて、お隣の小学校へしゅっぱ~つ😄🎶

初めての園外散歩にわくわくの子どもたち!

お友だちや先生と手をつないでお散歩です🚶‍♀️🚶‍♂️✨

横断歩道では右・左・右を確認して、上手に手を挙げて渡ることができました🙋‍♀️🙋‍♂️

そして道路を渡った先は小学校🏫✨

「おじゃまします!!」

と元気に挨拶をして、小学校に到着!

入ってすぐに、カメ🐢と鯉🐟を見つけると、、、みんなで釘付けに😉💫

「泳いでる~」「顔出してる~」「動いてるね~」と

子どもたちもカメ🐢と鯉🐟の観察も楽しんでいました😄🌿

そして、小学校には落ち葉もいっぱい!!

「赤いの見つけた~」「きいろよ~」と落ち葉の違いも楽しんでいましたよ😊

見つけた落ち葉は手作りバッグの中へ~

今日拾った落ち葉は活動で楽しむ予定です🤗

楽しい時間はあっという間に過ぎて、帰る時間に🕰️

校庭を1周して帰りました😊

帰る時から子どもたちはお弁当のことで頭がいっぱい🍱✨

怪我もなく帰園し、トイレと手洗いを済ませたら

いよいよ楽しみにしていたお弁当の時間😁✨

「おべんと おべんと うれしいな~🎵」といつもより元気な声で歌って

「いただきま~す🙏」

 

みんなパクパクモグモグおいしそうに食べていましたよ!

今日はおいしいお弁当ありがとうございました😊🤲🧡

 

そして、朝夕は冷えこむようになってきました。

寒い時は暖かくして、日中はいっぱい体を動かして元気に過ごしていきましょう。

 

以上 もも組担任 丸尾でした。ごきげんよう😊

NEW | 新着

ぴったりの園探し