ブログ記事 BLOG ARTICLE

運動会ごっこ(3・4歳児)

頑張った運動会、楽しい遠足。大きな行事を一生懸命頑張った子どもたちは、なんだか心も体も一回り大きくなったような気がします。

さて、今日はうさぎ・すみれグループ。さくら・ひよこグループに分かれてパラバルーンを楽しみましたよ♪

「バルーンかっこいいな!」「やってみたいな!」と期待たっぷりの年少さん。

「持ち方教えてあげる!」「優しい言葉で教えてあげる!」と自信たっぷりの年中さん。

みんなで、パタパタと波を作ったり、大きな山を作ってお山登りをしたり、、、

お家を作って中に入ると「なんかテントみたーい」と大興奮の子どもたち♪終始笑顔と歓声が止まりません!!!

🙂

 

 

最後は年中さんが運動会で披露した「10時の方角」の曲に合わせて楽しみました!!

とっても上手にエスコートする年中さん。しっかりついていこうとする年少さん。

そんな姿に感動~~~ ☆の担任一同でした。

年少さんが踊っていた曲も教えてもらいノリノリで踊る年中さん♪

「また踊りたい!」「次は一緒にかけっこしよう!」と約束をして楽しい1日が過ぎていきました。

 

子どもたちにとって年下の子どもたちは年上の子どもの様子を見て新しいことにチャレンジしようとする気持ち、

年上の子どもたちは年下の友だちに優しく接したり教えたりできるいい機会になったと思います。

また、一緒に遊ぼうね!

 

唐田・日高・植木・池田がお送りしました!ごきげんよう~♪

NEW | 新着

ぴったりの園探し