ブログ記事 BLOG ARTICLE

親子遠足in駕与丁公園(にじ・ほし組)

こんにちは🌤頑張った運動会が終わり、今日は子どもたちが楽しみにしていた親子遠足💛

晴れてよかったね😆

須恵中央駅から酒殿駅までは電車に乗りました🚃

 

しっかりマナーも守って乗ることが出来ましたよ✨

 

駕与丁公園についてからは、おまちかねのふれあい遊び☺

運動会にちなんで、親子運動会をしました🚩

まずは、バルーン🎈

今年から運動会でのバルーンが、発達段階を考慮して年中さんの演目になり、ちょっぴり残念そうな声もきこえていたので

思い切って、みんなで楽しもう💛

お洗濯や、おうちの方に帽子を作ってもらって山登り🎵花火も上げました🎇

バルーンのトンネルを利用した〇×ゲームもしましたよ😆

 

お次は、パパとママのリレー🏳‍🌈

バトンだれに渡せばいいの!?

バトンを受け取るのってこんなにドキドキするんだ…

実際にやってみないとわからないリレーのドキドキ感や楽しさを体験してもらいました💛

いや~こんなに全力疾走したの何年振り!?という声がたくさん挙がりました(笑)

 

最後は親子騎馬戦🐎

もう、この時点でパパとママの体力は悲鳴をあげています😐

帽子を取られないように、お友だちの帽子を、取る👒

子どもたちの嬉しそうな顔💛

 

いっぱい遊んでおなかがすいた~😢

お待ちかねのお弁当タイムです

みんなでシートを広げて楽しくお弁当をいただきました

お弁当のあとは自由遊びタイム 公園の遊具で思いっきり遊びます

草原にはバッタやコウロギもたくさんいました

大満足の1日となりました💮

保護者のみなさま、朝からお疲れ様でした

そして、いろいろとご協力いただきありがとうございました💛

さて、明日何人の方が筋肉痛になるでしょうか…担任たちも含め😆(笑)

 

お疲れの園長先生の後ろ姿で、ごきげんよう😆

 

以上、好きなお弁当の具材はマカロニグラタンの瀬戸と、たまごやきの西口でした🎵

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し