ブログ記事 BLOG ARTICLE

トリックアトリート!うさぎぐみ

 

「もうすぐハロウィンだよ!」「お家でパーティするよ!」そんな声が聞こえるうさぎ組さん☆

ハロウィンのお話「ハロウィンってなあに」という絵本を読んでちょっぴり物知り博士になった子どもたちと一緒にお菓子を入れるハロウィンバックを作ることにしました。

すきな型を選んで穴の中に毛糸を通します!合言葉はバルーンの時の(大波)の掛け声!!!

「うーーえ、した!うーーえ、した!」

 

ちょっぴり難しいかな?と思いましたが、分からない・困ったときには「わかりません」「してください」「てつだって」と自分で伝えられる子が多くなってきましたよ。

真剣な顔で集中していました。

 

次は、お顔作り。色画用紙を自由自在に切って貼って・・・オリジナルの作品を作っていきますよ~

 

 

イメージしたものを形にしていき、できた時の達成感を感じた顔は特別です!「みんなに見せてほしい!」「〇〇なところ上手やろ?」と自信たっぷり♪

 

 

素敵な作品が完成!ハロウィン楽しみだね☆

 

 

以上、お菓子がたーくさんほしい池田でした☆

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し