ブログ記事 BLOG ARTICLE

おまたせしました!ニジーラとホシーラです🍕(にじ・ほし組)

こんにちは🌤秋晴れの気持ち良い季節に、園庭では体を動かして遊ぶ子どもたちの姿がたくさん見られます💛

11月からマラソンも復活しますよ~🏃

 

 

さて、年長にじ・ほし組は延期になっていたクッキング(ピザ作り)をしました🍕

 

包丁の使い方も、はじめのころより上手になってきました👏

テーマを決めて、具材をトッピングしていきます

 

 

「まんなかにお花があるピザ!」「お顔のピザ!」イメージがどん膨らみ、とっても嬉しそうな表情😊

 

 

焼きま~す💛はやく食べたいね

お外で遊んで待っていると、いいにおいが…❣

 

できたよ~~~🤤💗

 

 

とってもいい焼き加減です👏さすがチョコボラさんと先生たち🌟

 

 

 

とっても簡単に、そして美味しくできたので、ぜひおうちでも作ってみてくださいね🍕

 

餃子の皮でピザ🍕のレシピ(一般のピザMサイズくらい)

必要なもの

餃子の皮(12枚くらい)、アルミホイル、サラダ油、ケチャップ

お好きな具材をお好みの量(園ではウインナー、コーン、ピーマン、ツナ、豆乳チーズで作りました🍳)

①フライパンにアルミホイルを敷き、油を塗る

(焦げ付かないフライパンだとアルミホイルはいりません)

②餃子の皮を隙間のないように並べる

③ケチャップを塗る

④好きな具材をトッピング

⑤フライパンの蓋をして、焼く(中火→弱火)

🌟完成🌟

 

 

チョコボラさん、お手伝いありがとうございました✨

 

次回はクッキング(焼きいも)ですよ!お楽しみに🍠

 

以上、好きなピザの具材はシーフードの瀬戸と、もち明太の西口でした🍕ごきげんよう👋💗

NEW | 新着

ぴったりの園探し