ブログ記事 BLOG ARTICLE

トリックオアトリート!👻🌟

こんにちは🌤今日は10月31日、ハロウィンですね👻

万聖節という祝日の前夜に死者の霊や悪霊が現れて、子どもをさらったり畑を荒らしたりするといわれており

悪霊をやっつけるためにお菓子を渡していたのが、ハロウィンの起源といわれているそうです。

いまはクリスマスのようにポピュラーなイベントとなりましたよね😆

アザレア幼児園の子どもたちも今日までに学年でそれぞれハロウィンの日に身に付けるものを作り、

ハロウィンの日を楽しみにしていました💛

園内も園長先生たちがはりきって飾りつけをして、かわいい小さなおばけたちがくるのを待っています🎵

 

0歳児つぼみ組

イケメンドラキュラ(!?)の登場にちょっぴり緊張していましたが、おかしをもらえてうれしそうでした☺

1歳児 れんげ組

1歳児 たんぽぽ組

 

2歳児 もも組

 

2歳児 いちご組

3歳児 すみれ組

 

3歳児 さくら組

4歳児 ひよこ組

4歳児 うさぎ組

 

5歳児 にじ組

5歳児 ほし組

 

かわいいいたずらおばけちゃんたちがいっぱい👻みんなとてもかわいかったですね💛

ドラキュラさんからもらったお菓子と、給食では美味しいモンスターハンバーガーを食べたおばけちゃんたち、

いたずらはしないでね~😆(笑)

昨日はクッキングの「ピザ」

今日はハロウインメニューのハンバーガーランチ

明後日は味噌作りでおにぎりと豚汁をいただき

午後はおいしいみかん狩りと

今週はおいしいもの一杯で嬉しいことだらけの

ほし組 西口でした それでは、ごきげんよう👋✨

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し