ブログ記事 BLOG ARTICLE

フラワーアレンジメント教室(年中)

 

4名のお花の先生に来ていただき、年中児対象のフラワーアレンジメント教室を開催しました🥰

遊戯室にはお花のいい香りが充満・・・幸せな空間の中で早速絵本の読み聞かせをしていただきました。

子どもたちはたくさんのお花が出てくる絵本に夢中♪(どんなことするのかな~ドキドキ!わくわく!)

 

今日はこのいろとりどりのお花を使いますよ~ 😊

 

 

 

まずは、今日の主役といっても過言ではない!!!ピンポン菊を使ってのひよこさん作り!

 

待ち針を使う場面もありましたが、子どもたちはとても集中して一つ一つ丁寧に扱っていました💗

 

さて、ここからはお花を生けていきます。

大胆に生ける子、お花をイメージした長さに切って慎重に生ける子、それぞれの個性が溢れていましたよ🌟

 

 

 

とっても素敵なフラワーアレンジメントが完成です!

『お家に飾るよ!』『おばあちゃんにプレゼントするよ!』『楽しかった~!』などたくさんの声が聞かれました。

お父さんの参加も多く『意外と楽しいね』と言って下さる姿もありましたよ!

 

普段の園生活では見られない、お子さんの安心した笑顔や親子ならではの会話などを聞けて私たちも楽しい時間を過ごせました💗

お水やり、忘れないようにしてくださいね~♪また機会があれば、みなさんご参加ください!!

 

以上、4歳児担任 池田・植木でした!

NEW | 新着

ぴったりの園探し