ブログ記事 BLOG ARTICLE

やっきいもやっきいもおなかがグー🍠(にじ・ほし組)

こんにちは🌤すご~く寒かったり、ぽかぽか陽気だったりと、不思議なお天気が続きますね

先週予定していたクッキング(焼きいも)が残念ながら雨で延期になり、やっと今日開催することができました💕

みんなで掘ったおいもを、濡らしたキッチンペーパーとアルミホイルで巻いていきます

 

おいしくなぁれ💕あま~くなぁれ💕

 

おまじないをして、いざ火の中へ🔥

昨日から園長先生と園務員さんが園庭に穴を掘り、朝から火をおこし、準備をして下さいました😊

 

ありがとうございます😊

自分でぽいっと投げて入れました

おひるには、ほっかほかの焼き芋の出来上がり🍠

 

あまくておいしい焼きいも、みんな大喜びで食べました😋

自分で育てて、収穫して、料理して食べる…立派な食育を経験できた年長さんでした💕

 

 

次回はもちつきですよ~❕

どんな味付けにしようか…今からわくわくが止まらない、にじ組瀬戸とほし組西口でした

ごきげんよう👋✨

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し