ブログ記事 BLOG ARTICLE

お正月遊び  🍓 2歳いちご組編

 

「あけまして おめでとう~」なんて言ってたら・・・

もう1月も半ば( 😯   時間の流れは早ですねエ~

さて、今週のいちごさんは「お正月遊び」を楽しみました。

クラス前の写真掲載でお知らせしてました「凧づくり」&「凧あげ」

 

お部屋では遊びのコーナーをつくってみました。

絵合わせカード

カードのある場所を子どもたちはよく覚えていますよ~

 

福笑い・・・「どんな顔にしようかなあ~?」

こま回し

お友だちにはちょーっと難しいようでしたが、楽しそうに遊んでいました。

 

1月の製作「だるまさん」

眉毛・鼻は糊で貼ります

お母さん指に少~しつけていきます

どの顔も真剣です。

今週は初めて「ハサミ」を使いました。

短冊に切ってある千代紙を線に沿ってチョキン!と1回で切ります。

 

手を上下に開く・・・難しいでんです😒

「手を開いてごらん」と声をかけると指と一緒に口が開くこともしばしば

ついでにヨダレ🤤も出ることも・・・

集中してるからこそ‼️なんですよねぇ~(たまらなく可愛いんですよ😍)

出来上がっただるまさんは近日公開予定!!

乞うご期待!でーす😀

 

こちらは大型カルタ

大好きなアンパンマンとあって、子どもたちの取るスピードは早っ😯

 

 

「もう1回したい!」のリクエストに応えて

みんなでワイワイ言いながら楽しく遊ぶことができました。

さて 来週は?

何をしようかなあ~🫠と考えてる福地でした💕

では また・・・ごきげんよう🤗

NEW | 新着

ぴったりの園探し