ブログ記事 BLOG ARTICLE

お正月遊びをしました!もも組🍑

 

2024年を迎え、もも組の子どもたちも毎日元気いっぱいです😁💪🏻✨

年明けは正月遊びを楽しみました!

 

初めてのカルタ遊び♪

細かいルールがあるカルタ遊びですが、みんな目をギラギラさせて

取りたいカルタはロックオン👀❗❗

これであってるかな~と迷いながら「はい!!」と声をだしてカルタをとる姿が

とてもかわいい子どもたちでした💕

 

お外では自分でシール貼りをして作った凧でいっぱい走って遊びましたよ♪

腕を上にあげて風を感じながら、「わ~っ🪁🪁🪁」っと自然に声もだしていた子どもたち。

 

 

途中には7連凧も!!

先生が空高く凧をあげてくれて、子どもたちも大喜びで、凧と追いかけっこ🏃🏻🪁💨

 

 

そして、制作ではだるまさんの福笑いもしました!

目は隠さずですが、、、😜

 

かわいいだるまさんができました👏🏻✨

来週、廊下に掲示いたしますので楽しみにしていてくださいね😊❗

 

 

 

そして、自由遊びではお箸の練習もかねて、トングやお箸で移し遊びも楽しんでいます♪

「むずかしいな~」と言いながらも

「ちょっと待ってね!もう一回してからね~!!」と

夢中になって遊んでいる子どもたちです😊🌿

少しずつ慣れていけるといいな~と見守っています🌟

 

 

 

 

そしてサーキットルームが新しくなりました✨

 

「先生~!きょうサーキット行く??」と

毎日聞かれるほど身体を動かすことが大好きなもも組の子どもたち!

 

平均台も上手に渡れるよ~!!

新しく取り入れた太鼓橋!!

上手に身体を回転させて降りていきます♪

 

1mほどの高さからもジャンプ!!

 

 

 

 

例年よりも過ごしやすい気候なので、これからは園外散歩なども取り入れながら

元気に楽しく過ごしていきます😊❗

 

 

以上 もも組担任丸尾でした🌟

ごきげんよう🌿

NEW | 新着

ぴったりの園探し