ブログ記事 BLOG ARTICLE

クッキング(鏡開き・ぜんざい)

こんにちは🌤27日の生活発表会に向けて、練習真っ只中!!!

そんな頑張っている年長さんの息抜きも兼ねて、クッキングがありました🍙

今回は「鏡開き・ぜんざい」作りです

本来は、鏡餅を使いますが、今回は、みんなの大好きな白玉団子で💕

団子粉・白玉粉・絹豆腐を こねこね✨

こねたあとは、丸めていきます

 

丸めたお団子を、お湯の中に入れていきます

あずきも煮えて、いい香りがしてきましたよ~🌟

 

おいしいぜんざいを食べて、練習頑張るパワーがたまりました💡

明日の園内リハーサルがんばるぞ~!!!

チョコボラの皆様、ありがとうございました💕

 

以上、好きなもちは、いちご大福の瀬戸と、きなこもちの西口でした

ごきげんよう👋✨

NEW | 新着

ぴったりの園探し