ブログ記事 BLOG ARTICLE

節分・豆まき🤩以上児の部

明日は節分🤗幼児園では1日早い豆まき&鬼退治をしましたよ‼️

年少・年中・年長クラスが一クラスずつ縦割りグループになり

前半・後半に分かれて鬼退治大作戦をやりとげましたよ!

手作りのお面をかぶり、新聞紙で丸めた豆を持って遊戯室に集合✨準備OK!!

なんだかかっこいい鬼さんたちですね

こちらはかぶりものの鬼さんたち おもしろい表情です

まず初めに年少+年中+年長みんなで『おなかのなかにおにがいる』の絵本をスクリーンで観ました😀

なんだか・・・先生たちの様子がおかしいな??

ちらかし鬼・好き嫌い鬼・おこりんぼ鬼・めんどくさがり鬼・おっちょこちょい鬼

・わすれんぼ鬼・たべすぎ鬼・YouTubeばっかり見る鬼に変身した

先生たちの登場に子どもたちは、釘付けでしたよ🤩

誰が何鬼かあててみましょう

『みんなの中にもこんな鬼さんがいるよ・・・っていうお友だち??』

数名のお友だちが正直に手を挙げていました🤣(笑)

『鬼は外~福は内~』楽しく豆を投げています🤗

鬼退治成功‼️✨✨また来年🤗

というわけで怖い怖い鬼さんはやってきませんでした

誰も泣く子もいなくて豆まきを楽しんでいましたよ

さて私のなかにいる鬼は何の鬼だと思いますか?

カメラマンを頑張った山本でした💖

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し