ブログ記事 BLOG ARTICLE

👹節分豆まきー未満児編だよ

「おにさんこわい!いきたくない!」なんて言わせませんよ😭

アザレア幼児園の節分豆まきの行事は子どもを怖がらせない😊

楽しいアイデアを先生たちが考えて今日の日を迎えました💑

未満児は0歳児+1歳児+2歳児みんな集まって楽しく激しく?

豆まきをして鬼を退治しました 鬼さんがちょっとかわいそうなくらい?

みんなの豆まきパワーはすごくて 泣いている子なんていませんよ

ではクラスは順不同ですがご紹介ます

もも組さんは、お部屋で「鬼はそと~!福はうち~!」の練習をして

いざプレイルームへ!!

いちご組さんも鬼の帽子をかぶって準備万端!!

つぼみ組さんもかわいい鬼の帽子をかぶって登場です!!

れんげ組さんもたんぽぽ組さんもお面を付けて登場!!

初めにつぼみ組さんから順番に作ったお面の紹介がありました。

それぞれにスタンプをしたり、花紙で髪の毛を作ったり、

かわいい個性のあふれるお面ができていました👹✨

紹介も終わり、「次はみんなで”おにのパンツ”の体操をしよう!」と、、、その時!!!

廊下からカラフルなかわいい鬼さんが遊びにやってきてくれました👹😜💕

しっかり金棒は持っているけれど、優しい鬼さん!

鬼さんも一緒に体操をしたかったみたいです😊🌟

鬼さんも一緒に体操をして楽しみましたよ~🕺🏻🕺🏻🕺🏻✨

そして「豆まき」の歌は2歳児さんが前に出てきてくれて元気に歌ってくれました✨🎵

最後にはみんなのおなかの中にいる鬼さんをやっつけるためにボールを使って豆まきをしましたよ❗

つぼみ組さんもしっかりボールを投げて鬼退治!!

つぎは1歳児さん!

自分の豆入れからボールをとって「鬼はそと~!!」

鬼さんの様子を伺いながら上手に豆まきができました😊👏🏻✨

最後は2歳児さん!

やる気、元気、満々で豆まきが始まりました😆❗

最後には鬼さんも「まいりました~。」のポーズ👹💦🤭

帰るときはお友だちのリクエストに応えてタッチをしてくれた優しい鬼さんでした😊

鬼さんとの記念写真📷✨

楽しい楽しい節分でした😊🌟

そして、今日の給食です なんと鬼さんのカレーライスでした👹

ピリッとスパイスの利いたおいしいカレー 

給食室の先生たちの愛が詰まったメニューでした 💕

子どもたちのあふれるパワーに元気をもらった

もも組の丸尾がお届けしました💑

NEW | 新着

ぴったりの園探し