ブログ記事 BLOG ARTICLE

2月のアザレアルーム🧸

園庭開放事業 2月のアザレアルームを開催いたしました🌿

今月は10名のお友だちが参加してくれました🤗

今月の活動は、『知育玩具で遊ぼう!』ということで色んなおもちゃで遊びましたよ😊

 

 

 

活動に入るまえに朝のお集まりをしました!

季節の歌、朝の歌、お名前呼びでは手をあげてお返事もとっても上手にできたお友だちでした👏🏻✨

 

絵本の読み聞かせは『いろいろバス』📚

色んな色のバスがやってきて、色んな色のお客さんが登場するお話です。

「これ赤~!」「これきいろ~!」と色も楽しめる絵本です📚✨

 

 

 

 

そして、知育玩具の紹介をすると、ゆっくりゆっくり集まってくるお友だち🤭

 

こちらは紐通しの知育玩具!

通すブロックも色んな色があって色んな形があり、どれを通そうかな~と

考えながら楽しんでいたお友だちでした。

 

 

こちらは大工さんごっこができる知育玩具!

色が付いたところがあったり、穴も色んな大きさの穴。

「これじゃない」と試しながら自分なりの正解を楽しんでいたお友だちです🪚✨

 

 

 

こちらはマグネット遊び!

色んな色、形のマグネットを自由に組み合わせて、何かに見立てたり、

ペタペタと貼ったり、外したりする感触を楽しみました~!!

 

 

 

そして、こちらは知育玩具の制作コーナー🌟

ドレッシングの容器にストローを落として入れる”ストローぽっとん”❗

容器にシールを貼って飾り付けをしました!

完成形のおもちゃも色んなものが出ていますが、家庭でも簡単に作れるので

是非、お子様とのふれあいの時間としておもちゃ作りをして一緒に遊んでみてください🤗

 

 

 

 次回は3月2日(土)10:00~11:00

今年度最後のアザレアルームです!

みんなで楽しみましょう✨

 

以上 アザレアルーム担当 丸尾でした😊

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し