ブログ記事 BLOG ARTICLE

年度の変わり目のアザレア

今日は3月26日 令和5年度も残すところあと5日となりました

この一年間子どもたちの園生活の様子をメディアを使って

発信し続けてきました👀 ご覧いただきありがとうございました💞

この「園ブログ」もこの回で187号となります 

残念ながら200号達成は果たせませんでした 来年度持ち越しです😢

動画配信「アザレアちゃんねる」は「卒園式」を最後に22本お届けしました📺

インスタグラムはカウントしていませんがブログを超える勢いです

お忙しい中ご覧いただき有難うございました<(_ _)>

「見ましたよ 写真がかわいいですね!」などとお声掛けをいただき

やる気がわいてきます💦

令和6年度も発信してまいりますのでどうぞお楽しみに💛

 

さて 年度末を迎えたアザレア幼児園では既に新年度の準備が

チャクチャクとすすめられていますよ💪

新しく着任される先生たちも研修として保育に入っていただいています😊

子どもたちは進級の部屋で過ごしたり 兄弟学級でふれあったりと

新しい生活に向けての準備を進めています

ちょっと覗いてみましょうね👀

たんぽぽ組はもも組の部屋で遊んでいました 環境の変化に少しずつ慣らしているんですね💞

次は年少児すみれ組のお部屋ですよ もも組の子どもたちがすみれ組のお兄さんお姉さんから

制服の着かたやボタンのとめ方を教えてもらっていました

すみれ組の子どもたちがとてもたのもしく見えますね😊

いちご組とさくら組も同じようにこの活動にとりくんでいます

 

子どもたち同士の関わりがお互いを成長させ とても優しい関係が育まれています💖

他のクラスものぞいてみましょうね👀

大きく成長したつぼみ組の子どもたち もうすぐ1歳児クラスだね

2歳児いちご組はプレイルームで「さくらさくらんぼリズム」に挑戦中でした💪

動きがとてもしっかりしてきましたね💦 幼児体育教室も既にプレ教室に取組んでいます

子どもたちも先生たちも令和6年度のスタートに向け

希望を胸に元気に動き始めています💖

そして年長児はいよいよ小学1年生 育ててきたチューリップも見事に開きましたね🌸

 

保護者の皆さま この一年間ありがとうございました

子どもたちの健やかな成長とご家族の皆さまの幸せを願いつつ

新たなスタートに向けて万全の準備を進めてまいります

令和6年度もどうぞよろしくお願いします

それでは ごきげんよう💛

園だより3月第49号

NEW | 新着

ぴったりの園探し