ブログ記事 BLOG ARTICLE

交通安全教室

久しぶりに真っ青な空が広がりました

気温もぐんぐん上がり春の日ざしがいっぱいです🌞

でも 爽やかな風が吹いて外はとてもいい気持ちです😊

今日は3歳以上児の「交通安全教室」です

福岡県交通安全協会から2名の指導員の先生が

車に信号機を積んで園に来てくださいました

最初の30分間は信号機のお話しや横断歩道の渡り方など

クイズや歌も取り入れながら分かりやすくお話ししていただきました

横断歩道の前での待ち方や通り方「右を見て 左を見て また右を見て」

「車がいなかったら さあ 手をあげて わたりましょう」を教えてもらい

交通標識や信号機の種類も教えてもらいましたよ 🚥

お話しの後は信号機や横断歩道の正しい渡り方を

やってみました 一人ひとりがちゃんとできているかな

二人の先生がみんなの近くで声をかけながら教えてくださいます😊

約1時間の交通安全教室でしたが最後までみんなよく頑張りました

交通ルールを守って自分の命を自分で守れるようにしたいですね

福岡県交通安全協会の皆さん ほんとうにありがとうございました💞

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し