ブログ記事 BLOG ARTICLE

4月11日のアザレア

今日もだんだん雲行きが怪しくなってきましたよ🌨

夕方から雨になりそうですね

天気のいいうちに外遊びを楽しもう

2階のテラスでは1歳児の子どもたちが遊んでいました

新入園児の子たちものびのび遊んでいますよ

運動場では虫かごの周りに集まった子どもたち

何か昆虫を捕まえたようですね

中を見せてもらうと小さなしろい蛾が入っていました

虫が大好きな子どもたちです この真剣な表情👀

年少の子どもたちは滑り台に夢中でした

何度も何度も滑っています 3人で一緒に滑れるのが面白いようですね

年中の子どもたちはうんていに挑戦中です バランスをとり握力を使って

ゴールを何度も目指してチャレンジしていますよ

2歳児の子どもたちは砂場遊びを終えて並んでお部屋に向かいます 歩き方も大切な学びです

砂場には夢中で遊ぶ子どもたちの姿が お店屋さんごっこをしたり

川や橋を作っている子もいます 創造力が育っています

小山に上っている子は宝物を見せてくれました 砂場で見つけた貝殻です

年長児の子はたんぽぽの綿毛を見つけ フーッと息を吹きかけ飛ばしていますよ

入学式を終えた新一年生がランドセル姿を見せにきてくれました

わずか数日ぶりですが なんだかたのもしくなってますね

すっかり一年生の顔になっていますよ

ランドセルも個性的 色とりどりでかっこいいですね

明日から勉強頑張ってね! また遊びにお出でね😊😉

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し