ブログ記事 BLOG ARTICLE

はじめの一歩古賀西事業所【忘年会!】

こんにちは!はじめの一歩古賀西事業所です✋

 

本日、12月28日に全学年を対象とした忘年会を行いました!

活動内容は、マグカップ・お皿の絵付けタイルコースター作りビンゴ大会 です 🙂 

 

〇マグカップ・お皿の絵付け

事前にお家で「どんな絵を描こうかな」と考え、下書きを作成していただきました。

その下書きをもとにマグカップかお皿のどちらかに絵を描いていきます!

ツルツルとした素材の食器への絵付けは上手に描くことが難しいです、、

でも大丈夫!なんと、アルコールで何度でも描き直しが出来ます 😀 

納得のいくまで時間をかけて絵付けを行いました!!

 

〇タイルコースター作り

コースターに好きなタイルを好きな模様に並べてボンドでつけていきます。

タイルにも色や素材などの種類があり、オリジナリティあふれる作品を作成しました!

「あ!青系にしよ!」「まっすぐ並べたらきれいかも!」と思い思いの作品を作っていく子供たち 😆 

作業には黙々と集中して取り組み、指先を器用に使って1つ1つ張り付けていました!

 

2つの制作ともに、世界に1つだけの作品ができました!

このあと職員が仕上げを行い、年明けのご利用日にお渡しします🌟

どんな素敵なものが出来るのか、できあがりが楽しみですね!!

 

〇ビンゴ大会

そして最後はビンゴ大会です!

中には初めてビンゴをするお子様もおり、職員が隣に付いて一緒に参加しました!

豪華賞品に子供達も大盛り上がり🔥

「やったー!ビンゴ!!」とたくさんの笑顔を見せてくれました 😎 

 

当初の予定では昼食をとり、1年の振り返りをする予定でしたが、感染症対策の為午前中のみの活動に変更しました。

しかし、最後のお集まりでは「一歩の活動で1番楽しかったこと」を自ら挙手して発表してれたお子様がいました!

 

終始笑顔と笑い声の絶えない忘年会となりました👏

2022年の良い締めくくりになったのではないでしょうか。

 

本日にて2022年の活動は終了です。

この1年間、保護者の皆様には一歩の活動にご理解を頂き、そして様々な面でサポート頂きましたこと、

職員一同心より感謝申し上げます。

体調にお気をつけて、良いお年をお迎えください。

2023年もはじめの一歩古賀西事業所をどうぞよろしくお願い致します。

NEW | 新着

ぴったりの園探し