ブログ記事 BLOG ARTICLE

はじめの一歩福間事業所(高学年イルミネーション)

こんにちは!はじめの一歩福間事業所です♬

12月17日に小学部高学年、中学部を対象にイルミネーションイベント

実施しました。

場所は…田川郡にある道の駅大任桜街道

毎年すごいとされているイルミネーションに初めて行ってきました♪

今回は「公共の場でのルールを守ろう」というねらいで、5つのお約束をして、

行ってきました!

子どもたちは出発前からすごく楽しみにしている様子が見れました。

まずはイルミネーションを見る前にみんなでご飯(*^^*)

今回はジョイフルで食べてきました!

事前にメニューを決めてもらっていたのもあり、楽しみすぎて口からヨダレが…(笑)

美味しそうに食べている姿がたくさん見られました( ´艸`)★

腹ごしらえが済んだところで、いざ道の駅へ出発!!

駐車場に着いた段階でイルミネーションが見えてきました♪

「わぁ~、きれい!!」

「見て!めっちゃでかい!」

など、いろいろな声が飛び交っていました(^^♪

そしていざグループ行動へ!

大道芸を見たり、光のトンネルを通ったり、屋台で買い物をしたり、

様々な催しものを各グループ楽しんでいました★

屋台では自分のお小遣いを頑張って計算しながらお買い物をしていました(笑)

短い時間の中ではありましたが、子どもたちはすごく楽しんでいましたよ♪

帰りの車ではみんな疲れて夢の中へ…(笑)

2022年の最後のイベントでしたが、たくさんの子どもたちの笑顔を見ることができました☆

 

ご協力頂きました保護者の皆様、誠にありがとうございました。

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し