ブログ記事 BLOG ARTICLE

はじめの一歩福間事業所【ブルーベリー狩り】

6月12日(月)に、『こがブルーベリー園』様にご招待いただき、

特別にオープン前にブルーベリー狩りにお邪魔させていただきました🫐

今回は古賀西事業所のお友達と一緒に参加させていただき、普段できないような体験をさせていただきました✨

まずは管理者の中村様(通称:ベリーさん)からブルーベリーの見分け方を教わり、

みんなウキウキでブルーベリー狩りへ🤤

自分で色を見分けつつ、様々な品種の食べ比べをしていました😆

自分の好きな品種を見つけることを楽しむ子もいれば、とにかく甘いものを探すソムリエになる子がいたり、

たくさん収穫して口の中にいっぱい詰め込んでいる子もいたり(笑)

自分自身の楽しみ方を見つけて楽しそうに取り組んでいる姿がたくさん見られました☺️✨

今回は『こがブルーベリー農園』様にご協力いただき、

子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができ、職員一同感謝しております🙇

こちらの農園は6月24日プレオープンとなります🫐

約900本、100種類以上の厳選されたブルーベリーがごさいます✨

ぜひインスタをチェックしてみてください🫐

ご協力いただき、ありがとうございました!

NEW | 新着

ぴったりの園探し