ブログ記事 BLOG ARTICLE

はじめの一歩古賀西事業所【余暇活動・キッザニア】

11月25日(土)に、小学校2〜4年生を対象とした余暇活動で、福岡市博多区ららぽーと福岡にあるキッザニア福岡に行ってきました!

今回の目的は『公共ルールを学びながら、思い出をつくろう!』

お子様は本日の余暇活動を1ヶ月前より楽しみにしており、車内から元気いっぱいでした 🙂 
現地へ到着し今回のお約束ごとをみんなで確認し出迎えにきてくれたキッザニアクルーと一緒に入館しました。

 

キッザニアに入館してキッザニアクルーの説明を聞いたあとにグループごとに体験ブースへ移動し活動しました。

どの活動ブースも本格的で実際に働いているような雰囲気でお子様たちも目を輝かせていました。🌟

体験では、キッザニアクルーの説明をしっかりと聞いて動いており、みなさんりりしい顔つきでした。

最初は緊張した様子でしたが体験が上手にできると笑顔😄にかわりました。

体験後はお給料として「キッゾ」をゲット!達成感を感じていました 😛 

体験が終了し、みんなで記念撮影し📷お弁当🍙を食べ各班ごとに体験した思い出をかたりあっていました。

活動を通して将来の目標を見つけることができたお子様もおり、働くことの楽しさを感じていただけたのではないでしょうか‼️
笑顔がたくさん溢れた充実したキッザニアとなりました❗️

今回、参加してくださった皆様、ありがとうございました 😀 

NEW | 新着

ぴったりの園探し