ブログ記事 BLOG ARTICLE

はじめの一歩古賀西事業所【余暇活動・キャナルシティ博多】

2月9日(土)に、小学校高学年、中学部を対象とした余暇活動で、キャナルシティ博多に行って来ました❗️
今回の目的は『自分の意見を発信してグループ内で思い出を作る❗️』

子どもたちは事業所へ到着し、自分たちの行きたい場所の意見を交換し、物の値段や本日の予定を確認してから出発しました。

古賀駅から博多駅まで電車🚃に乗り他の乗客がいる中マナーを守り、博多駅へ到着しキャナルシティ博多まで、みんなで歩いて行ってきました♪

 

キャナルシティ博多へ到着すると各班に分かれて自由行動を開始しました。

食事🍔や買い物🛍️、噴水⛲️をみて楽しみました。食事に重きをおく児童や買い物に重きをおく児童がいたりしてお金の使い方はそれぞれでした。うまく買い物ができない時はグループ内の上級生が助けてくれることでうまく買い物ができました。😃


自由活動が終了し全員が時間以内🕰️に約束の場所に集まることができました。

活動を通して意見を交換して予定を立てて行動することの楽しさを感じてくれたのではないでしょうか❗️
笑顔がたくさん溢れた充実した余暇活動となりました❗️

今回、参加してくださった皆様、ありがとうございました😊

NEW | 新着

ぴったりの園探し