ブログ記事 BLOG ARTICLE

はじめの一歩古賀西事業所【お餅つき】

こんにちは!

本日12月27日(水)に、就労支援施設CoCoCara様にお招きいただき、お餅つきを実施しました!

今回の目的は『他事業所の皆さんと交流しながら季節の行事に参加し、今年一年の楽しい思い出を振り返ろう!』です。

本日の餅つき大会はなんと4年ぶりの開催!久々の開催とあって子ども達に負けないくらい職員も張り切っていました💪

今回ご参加の中には人生で初めて餅つきをする児童もおりみんなワクワクした様子でした 😆 

活動場所に到着すると施設の方々が餅米🌾の準備してくれていました。

エプロンに着替えていざ餅つき開始!初めて餅つきをする児童は重たい杵に驚きながらも力一杯振り上げつきました。

1人の力ではなかなかお餅は完成できませんがはじめの一歩のお子様たちみんなで協力してお餅をつき終えることができました。

出来上がったお餅はその場できなこやあんこ、砂糖醤油につけて美味しくいただきました 😛

自分たちでついたつきたてのお餅の美味しさに児童はとても感激していました。

お餅を食べ終わると事業所に戻り日本の伝統的なおもちゃであるコマを紙で作り楽しく遊びました!

本日の活動を通し年越しに向けての準備ができたのではないでしょうか。 😀 

笑顔がたくさん溢れた充実した餅つき大会となりました!

今回、お招きいただきました就労支援施設CoCoCaraの皆さま、誠にありがとうございました。

NEW | 新着

ぴったりの園探し