ブログ記事 BLOG ARTICLE

クッキング🎵

 

 

今日のクッキングは

おやつに出る焼きそばの材料を

グループに分かれて

ポキポキと折っていきましたよ✨

 

 

本日の材料はこちら❕

4種類のお野菜です✨

 

 

まずは材料を観察してみましたよ😊

 

 

 

 

 

 

ニラを皆に見せると・・・

チンゲン菜?

ねぎ?

小松菜?

との子どもたち😀💛

 

 

「ニラだよ😊💕」

と坂口先生が教えてくださると

ニラかー!!!

とみんな心の声が漏れていました😀

 

 

 

「折る前と折った後の匂いが違うから

  匂ってみてね~」

と言われクンクンと

匂いを嗅いでいる子どもたちです😀💛

 

 

 

さあ!グループで協力して

お野菜を小さくしていきますよ~🎵

 

 

 

 

 

 

ひよこ組も食べるけん

小さくせなよね~😊💕

とこちらの二人とても丁寧に

折っていましたよ💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちらり・ちらりと

後ろの方に見える

ぺんぎん組の子どもたち

本日はクッキングの見学です(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

来月からクッキングに

参加するぺんぎん組は

興味津々(*^_^*)

早くクッキングしたいな~🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎ

目にしみる~( ノД`)

 

 

ニラくさーい😲

なんか

においがすごい~😲

 

 

と言いながらも

黙々と折っていましたよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

子どもたちが折ってくれた

お野菜がこちら↓💖

 

 

 

これをお当番さんと

7月生まれの

かもめ組のお友だちに

給食室に

運んでもらいましたよ😊💕

 

 

 

 

 

よろしくお願いします😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝から起きるなり

焼きそばのいい匂いに

子どもたちもワクワクが止まりません💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいね~🎵

と、あっという間に

完食でしたよ😊💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のクッキングのお話

是非たくさん聞いてみてください😊💕

お家でも

ぜひ、焼きそば作り

チャレンジしてみて下さいね🎵

 

以上ひばり・つばめ・かもめ組担任

 山内が更新しました☆

NEW | 新着

ぴったりの園探し