ブログ記事 BLOG ARTICLE

最近の以上児クラス💛

 

 

最近日中は暑いので

給食後の少しの時間、

お散歩へ行き夏探し

しています🍉✨

 

 
 

 

行く先行く先に

セミの抜け殻が😀💛

 

 

 

届く位置にあるものは

子どもたちが自分で取り、

お土産にしよ~っと💖

と、いつも嬉しそうに持ち帰っていますよ😊✨

 

 

そしてこちらは

サルスベリのお花です✨

 

 

子どもたちは木の特徴

花の特徴を見るだけで

何の花なのか言えるようになりました(^▽^)/

 

 

これからも

色々な植物の

四季による成長を

たくさん観察していきたいと思います🎵

 

 

 

また、先日

氷を使った

夏らしい製作も

プールに入る前に

楽しみました(^▽^)/

 

 

氷の冷たさ

氷が紙の上をすべる

感覚を楽しみながら

楽しんで製作していました😊✨

 

 

 

 

 

 

何を作ったのかは

楽しみにされていてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

そしてそして!!!

何よりも

体を動かすことが

大~好きな 😀 

以上児クラス✨

 

 

 

 

 

運動会に向け

未満児クラスの

お手本となりながら・・・💖

 

 

 

 

みんなで頑張って

練習に取り組んでいますよ🎵

 

 

 

これからも

子どもたちの無理のないよう

楽しんで練習していきたいと

思います😊✨

 

 

 

 

お部屋では・・・

お母さんになりきって

おままごとを楽しんだりしています😀💛

 

 

昨日のお客様✨

 

 

 

こんなに小さなカマキリなのに

威嚇がすごく(^▽^;)

 

それでも平気で捕まえる

Kくんでした🎵

 

ひばり・つばめ・かもめ組担任

山内が更新しました✨

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し