ブログ記事 BLOG ARTICLE

久しぶりに海へ✨

 

 

朝の涼しい時間帯に

久しぶりに海へお散歩に行きましたよ✨

 

 

歩いていくと

今日も元気なセミの声が🎵

 

 

いつもは声だけ聞こえてきて

姿を中々見つけられないのですが

今日はみんなでじーっと👀

観察していると・・・

 

 

木にとまったセミを発見しました❕

鳴きよるけんオスやん!

なんかお尻フリフリしよるね😀

と子どもたち同士でお話していましたよ✨

 

 

途中で水分補給をし

   海へ行く前に・・・

 

 

ヒマワリを見に行きました🌻💛

 

匂いを嗅いでみたり

 

 

 

 

花びらを優しく触ってみたりと

自分たちよりも大きなヒマワリに

大興奮の子どもたちでした💖

 

 

つぼみを発見すると

早く咲いてほしいね😊✨

とのSちゃんでした💓

 

 

最後はみんなで

  はいポーズ📷✌✨

 

 

 

そして目的地の海へ✨

 

 

海へ到着するまでも

トンボがいたりお魚がいたりと

沢山の発見がありましたよ🎵

 

 

 

 

海でのお約束が終わり

その後は海でたーっぷり遊びました(^▽^)/

 

その様子がこちらっ💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追いかけっこをしていると

だんだん大胆になり( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり楽しんでいました💖

 

 

 

 

そして最後にカニを発見🦀✨

 

 

今日もまたまた図鑑大好き

物知り博士のKくんが

あーらよっと😀✨

 

 

捕まえてみんなに

見せてくれましたよ😊💖

 

 

 

 

 

海でたくさん遊んで

帰りはくたくたの子どもたちでしたが

給食もペロリ✨

 

 

 

お昼寝前には山下先生が

絵本を読んでくださり

あっという間にお昼寝していた

ひばり・つばめ・かもめ組でした😪💤

 

 

 

以上,今日の様子を山内が更新しました💛

NEW | 新着

ぴったりの園探し