ブログ記事 BLOG ARTICLE

避難訓練✨

 

 

給食室からの火災を想定した

避難訓練がありました!!

 

今回は感染症予防のため

各クラスで行ないましたよ✨

 

 

ひよこ・あひる組は絵本の読み聞かせ中に📚

 

 

ぺんぎん組は朝の会中に🌅

 

 

以上児クラスは

アンパンマン広場から帰って来て

絵本読みがあっているときに

火災のお知らせがありました😲!

 

 

 

子どもたちは避難の仕方をよく聞き・・・

 

 

速やかに避難することが出来ましたよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上児クラスは

靴を園玄関までもっていき

そこで靴を履きます👟✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

避難した子は

その場で静かに座り次のお話を

待つことが出来ていました✨

 

 

 

避難後は外が暑かったので

クラスに戻り振り返りを行ないましたよ😊

 

 

 

避難の時に大事な

「お・は・し・も」

 

 

どこが火事でどこへ

避難したか等

みんなよく分かっていましたよ✨

 

 

 

本日もとても速やかに

しゃべらず避難できたので

引き続き取り組んでいきたいと思います❕

 

 

 

 

≪消火訓練≫

今回はひよこ・あひる組です🐤

 

 

実際に園にある消火器を使いました✨

 

 

ノズルを持って

火元めがけて・・・

消火~!!!!!

 

 

 

お友だちも

しっかり見守ってくれています😊💕

 

続いてなみ先生も・・・

 

 

消火~!!!

 

 

無事に消火訓練は終了しました!

 

 

消火訓練も、もしもの時に備え

引き続きしっかりと取り組んでいきたいと思います!

 

 

以上. 避難訓練の様子を

   山内が更新しました✨

NEW | 新着

ぴったりの園探し