ブログ記事 BLOG ARTICLE

新聞あそびヽ(^o^)丿

少し前のことですが・・

子どもたちの新聞あそびの様子をお届けします 🙂 

朝の会が始まる前に実習の先生が絵本を読んでくれました(*^^*)

絵本が大好きなひよこ・あひる組さんは、真剣な表情で見ていましたよ!

 

お隣のお友だちと手をつないで、🎵『朝の歌』を歌おうね(*^^*)

『ほら、上手に繋げたよ✨』

朝の会の後は、、、新聞紙遊び!!

みんなで、ビリビリ~と破って、お部屋の中が新聞紙でいっぱいになりました(*^^*)

 

端と端を持って、先生と一緒にビリビリ~! 

少しずつ、ゆっくり破っていくよ(^_^)

『ビリビリ~』って音が聞こえてくるね★

この中に、入れてみよう! 『ポイッ! ポイポイっ!』

さあ、次は、新聞紙をタライの中に集めて、集めて!

行くよ~! せ~~の!

 『バサーーー!!』

 

上から舞い落ちる新聞紙に、

『うわぁ~~(≧▽≦)』と大喜びのひよこ・あひる組さんでした✨

 

以上、ひよこ・あひる組の庄野がお伝えしました(*^^*)

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し