ブログ記事 BLOG ARTICLE

初めてのクッキング✨

昨日は、ぺんぎん組初めてのクッキングがありましたよ🎵

『エプロン持ってきた~(≧▽≦)』

と朝からワクワクがとまらない様子の子どもたち💖

 

 

野菜を見せると

『なすび~!』

『にんじん~!』

と野菜の名前を元気よく答えていました(^▽^)/

ズッキーニを見て

『きゅうり!!』

と自信満々に答えるぺんぎんさんでした😂

 

5種類の野菜から好きな野菜を選んで

いざ!手洗い場へ!!!

 

優しく優しく~

 

 

丁寧に~

 

 

小さいぺんぎんさんも

両手を使って

上手に洗っていました(^_-)-☆

 

 

野菜を洗い終えたら、以上児クラスに渡しに行きました✨

 

 

『よろしくおねがいしま~す!!』

 

 

洗ったお野菜は給食のカレーに大変身!!

 

 

 

『おいしい~💖』

と、あっという間に完食していました😆

 

 

『おかわりください!!』

と、モリモリ食べていたぺんぎんさんでした✨

ぜひクッキングのお話を聞いてみてください(*^▽^*)

 

おまけ(⋈◍>◡<◍)

今日は、クッキングの後

ぺんぎん組で育てている

パプリカのこすずちゃん』と

オクラにお水をあげましたよ(*^▽^*)

 

夏野菜にとっても興味があるぺんぎん組のお友だちです💖

 

以上クッキングの様子をぺんぎん組担任土手が更新しました🎵

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し