ブログ記事 BLOG ARTICLE

ぺんぎん組の様子🌟

今日は、実習生による朝の会でした😊

朝からドキドキの実習の先生でしたが

朝の会が始まると先生の優しい声掛けに

子どもたちも反応を示していました🎵

 

 

どんぐりコロコロを歌うと

子どもたちも体を揺らしながら

歌っていましたよ🎵))

 

 

泣いてはどじょうをこまらせた🎵

の歌詞では上手に泣き真似をしていましたよ

え~ん(´;ω;`)

 

 

朝の会の後は、絵本読みをしました😊

子どもたちも静かに絵本を見ています(*^^*)

 

 

絵本読みの後は、久々に皆でお散歩に

行きました (≧▽≦)

 

 

歩いていると・・・

ご近所のお庭に小さなみかん🍊を発見!!

たべたいねぇ~(≧▽≦)

 

 

サボテンがあったり・・・

 

 

オシロイバナを見つけたり(^O^)/

これは後からのおたのしみ・・・💖

 

 

セミの抜け殻を発見!!

子どもたちは見つけるのが早いですね😊✨

 

 

どんぐりの赤ちゃんや

 

 

まつぼっくりも発見!!

秋が近づいて来ていますね(#^.^#)

 

 

帰りの道でひよこ・あひる組さんにも

会いました🎵

ばいばい~✋))

 

 

園に戻って来てからは

先程のオシロイバナを使って色水を

作りましたよ✨

 

 

皆でペットボトルをフリフリ))して

色水を楽しみました

せんせいみて!!

ぼくじょうずでしょ💖

 

 

夏野菜も収穫しましたよ🎵

 

 

小さなパプリカのこすずちゃんオクラちゃんです💖

 

 

💖おまけ💖

ピンクに染まった色水にライトを

当てるとWAO!!!!!!!💖

(*´▽`*)

と大興奮のお友だちでした✨

 

 

以上ぺんぎん組担任寺本が更新しました(#^.^#)

NEW | 新着

ぴったりの園探し