ブログ記事 BLOG ARTICLE

ひよこ・あひる組 朝の準備

今日は、登園後の

朝の準備を紹介します(*^^*)

登園後、あひる組さんは自分のエプロン・口拭きタオルをそれぞれのカゴに入れたり、手拭きタオルを掛けたりしていきます🎵

タオルのヒモをしっかり持って、フック目指して頑張って掛けていますよ(*^^*)

最初は難しくなかなか掛からず先生と一緒にしていましたが、最近では一人でも上手にできるようになってきました(*^▽^*)

最後は、お楽しみのシール貼りです✨

好きなシールを1枚選んで、シール帳に貼っていますよ(*^-^*)

「どれにしようかなぁ~」

シール選びも真剣です!!

シールを貼った後のゴミも自分で

ゴミ捨てにいきますよ(≧▽≦)

あひる組さんが準備をしているのを見て、ひよこ組さんのお友だちもやってきました(*^_^*)

 

先生と一緒に頑張っています💖

自分で出来ることを喜んでいるひよこ・あひる組さんです(*^-^*)

 

準備が終わったら、お天気が良い日には、園庭に出てあそんでいます☀

最近は、吹く風も心地よくお外で過ごせる時間が増えて、子どもたちも喜んでいますよ(*^_^*)

 

★園庭遊びの様子です★

元気いっぱいのひよこ・あひる組さんです(*’ω’*)

以上 ひよこ・あひる組

庄野がお伝えしました🎵

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し