ブログ記事 BLOG ARTICLE

手遊び研修がありました💛(*´▽`*)

 

今日は、手遊び研修がありました(*^▽^*)

担当の先生がとても面白い手遊びを、

教えてくれました (*^-^*)

 

まず最初は

『おばけがやってきた👻』

小さな👻おばけ🎵

大きな👻おばけ🎵

へんてこ👻おばけ🎵

 

 

子どもたちも興味深々です(*^^*)

へんてこ👻おばけでは先生たちが

変顔をしたので子どもたちも

大笑いでした(≧◇≦)

 

 

続いて『やおやのおみせ』(動物園ver)

を教えていただきました(*^▽^*)🎵

 

 

動物園のお店に並んだ

動物みてごらん~🎵

よく見てごらん~🎵

考えてごらん~🎵

 

 

ぞう!!

『あるある!』

きりん!!

『あるある!』

いるか!!

『ん(・・?』いるか・・・(・・?

いるかは水族館よー!!

と子どもたちから声が聞かれました(*^▽^*)

 

 

とても楽しい研修になりました💖

日頃の保育から教えていただいた

手遊びを使っていきたいと思います

(*´▽`*)

 

 

以上ぺんぎん組の様子を寺本が更新しました(*^▽^*)

NEW | 新着

ぴったりの園探し