ブログ記事 BLOG ARTICLE

運動会🌼2部(3・4・5歳児)

10:00~

3・4・5歳児の

「第2部」運動会がスタートしました!!

入場

朝からたくさんの

保護者の方を前にして

少々緊張気味の子どもたちでしたが

(;´・ω・)💦

入場行進の曲が聞こえてくると

いつも通り元気パワー全開( `ー´)ノ

の、ひばり・つばめ・かもめ組でした🎵

 

 

今年のテーマは

「やっぱり花見!何があっても大丈夫!

  花見・行きます!!」ヽ(^o^)丿

 

どんな状況でも

みんなで力を合わせて乗り切る

花見あおぞらこども園らしいテーマです(゚∀゚)💕

 

退場の時は保護者の方の前で

なかやまきんに君に負けないくらいの

「パワー!!」を、叫んで

気合も十分(≧▽≦)!!(笑)

 

 

 

来賓紹介

前園長の羽野先生も

応援に来て下さいました(*´▽`*)💕

 

 

はじめのことば

 

元気いっぱいの

「はじめのことば」

運動会がスタートスタートしました(*^^)v✨

うんどうかいのうた

 

🎵運動会だ

🎵チャッチャチャチャ~!!

 

🎵素敵~だ

🎵チャッチャチャチャ!!

 

 

🎵ガンバ~レ!!

🎵チャッチャチャチャ~!!

🎵弱虫なんかいるもんか~!!

🎵みんなでチャチャチャ

🎵がんばれチャチャチャ

🎵エイ!エイ!オー!!

 

 

プログラム①

体操

ソーシャルディスタンス

 

子どもたちが

大好きな体操です(^_-)-☆

今年度ならではの体操

お楽しみいただけたでしょうか?(≧◇≦)

プログラム②

ひばり組(3歳児)

ゴールをめざして!!

(トラック一周半)

 

見て下さい!!

この真剣な表情(*^▽^*)✨

凄い成長に

思わず涙が出ました(´;ω;`)💕

 

スキップ風に走ったり(笑)(^_-)-☆

運動会の楽しみ方は、それぞれですね✨

緊張しながらも

最後まで走りきる子どもたち!!

練習していた距離より倍以上?

長い距離を駆け抜けました!!

 

 

プログラム③

つばめ・かもめ組(4・5歳児)

全力ダッシュ!!

(トラック2周)

 

走るのが大好きな

つばめ組の子どもたち!!

入場からニッコニコです(≧◇≦)

かもめ組になると

だんだんスピードアップ!!

 

2周半の長い距離を

凄い迫力で駆け抜けます!!

練習中とは順位も変わり

デットヒートが繰り替えされ

見応えのある「走」を見せてくれた

かもめ組でした!!

プログラム④

ひばり組(3歳児)

保育体育教室

大冒険に出発だ♪

3歳児クラスの子どもたちが

楽しみにしていた

保育体育教室(*^▽^*)!!

昨年度から

「早くひばり組になりたいな~♡」と

心待ちにしていました!

 

 

 

プログラム⑤

つばめ組(4歳児)

保育体育教室

それいけ!つばめ組!!

 

つばめ組は、周りのお友だちと

息を合わせて動くのが

とっ~ても上手✨

ピシっ!ピシっ!!と

とても機敏に動けました(^_-)-☆

 

 

 

プログラム⑥

かもめ組(5歳児)

保育体育教室

一致団結あおぞらっこ

 

入場前から大きな声を出して

気合十分(`・ω・´)

それぞれの目標に向かって頑張りました!!

 

 

連続逆上がり

15回(@ ̄□ ̄@;)!!

それぞれが目標に向かって

コツコツ頑張って来た子どもたちです✨

 

 

プログラム⑦

ひばり組(3歳児)

遊戯

やんちゃ怪獣ドッカーン🔥

 

ひばり組に

ピッタリの遊戯!!

元気いっぱい踊りましたよ🎵

 

 

見ているだけで

思わず笑顔になり

元気をたくさんもらえました

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

プログラム⑧

つばめ・かもめ組(4・5歳児)

競技:やってみよう

遊戯:ペコリナイト

 

今年は久しぶりに

竹登りにも、チャレンジしました(*^^)v

 

今は、なかなか木登り等・・できる所が

少なくなってきましたよね(>_<)

 

練習し始めた頃は

高いところに登るだけで

ドキドキの子どもたちでしたが(^▽^;)

 

練習していくうちに

どんどん上手になっていきました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の遊戯は

ペコリナイト(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

音楽が流れてくるだけで

ウキウキ💛ワクワク!!

みんなでカウントをとって

かもめ組はつばめ組をリードしていきます!!

 

真剣に!!

そして楽しんで🎵

かもめ組、最後の運動会は

みんな笑顔で終了しました(*´▽`*)

 

プログラム⑨

体操:ラジオ体操第一

博多弁バージョン

 

おわりのことば

 

最後の最後まで「集中」して頑張りきりました✨

今日は、沢山のコメントを頂き

本当にありがとうございました

(*´▽`*)

 

子どもたちは

この運動会で一回りも二回りも

大きく成長してくれました✨

助け合い・声を掛けあって

頑張ってきた子どもたちに

 

大きな

大きな拍手

送りたいと思います✨

 

保護者の皆様には

いつも園行事にご理解・ご協力頂きありがとうございます

これからも、子どもたちと一緒に

楽しく頑張っていきますので

今後ともよろしくお願いいたします!!

花見あおぞらこども園職員一同

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し