ブログ記事 BLOG ARTICLE

ぺんぎん組クッキング🎵

 

昨日は、以前大きいぺんぎん組の

お友だちが掘ったお芋を使って

クッキングをしましたよ(*^▽^*)

ぺんぎん組のお友だち朝から

とても楽しみにしていましたよ💖

 

 

先生のお話しも集中して聞いています(*´▽`*)

 

 

大きなお芋だなぁ~💖

 

 

順番にお芋を洗うことを伝えると

お友だちが気になるようで

みんなで観察していました(^o^)

 

 

ゴシゴシ🎵))

 

 

丁寧に洗おう~🎵

 

 

きれいにしなくっちゃ

 

 

みんなで頑張って洗ったお芋は給食室へ

おやつでいただきました(*´▽`*)

お手伝いが大好きなぺんぎん組のお友だち

とても上手にお芋を洗ってくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

クッキングの後は、こども園の近くの公園まで

お散歩に行きましたよ(*^▽^*)

 

公園に到着してからは、お約束を伝え

遊び始めました(*^▽^*)!!

 

 

コンクリートのお山が大好きなお友だち

全身を使って上手に登ったり、滑ったり

していましたよ(*^▽^*)

 

お尻をつけて上手に滑っていました🎵(*^▽^*)✨

 

 

ゆっくり降りよう💖

 

 

ブランコも楽しみましたよ🥰

 

 

公園に行った後は、松林を抜けて・・・

 

 

広い海に到着しました💖

 

 

楽し過ぎて帰りはちょっぴりお疲れモードの

ぺんぎん組のお友だちでした(*´▽`*)

 

以上ぺんぎん組担任寺本が更新しました(*^▽^*)

NEW | 新着

ぴったりの園探し