ブログ記事 BLOG ARTICLE

お話会がありました📖

今日は、おはなし会(絵本研修)がありました📖

読み聞かせをしてくださるのは(゚∀゚)

長野先生(なみ先生)・尾立先生

牛房先生・楠先生です💛

 

まずは、ぺんぎん組からスタート!!

 

🎵頭の上で~チョン

🎵ほっぺの横で~ちょん

🎵おへその前でも、ちょん

🎵おしりの後ろで、ちょん

🎵ちょん・ちょん・ちょん・ちょん

 ちょん・ちょん・ちょん・ちょん

🎵ちょちょんちょ、ちょんちょんちょん

🎵ヘイ!!(^◇^)

 

手遊びから楽しく始まりました✨

 

 

大型絵本

とんとんとん

わらべうた絵本

どんぐりころちゃん

🎵どんぐりころちゃん

🎵あたまはとんがって

🎵おしりは、ぺっちゃんこ

🎵どんぐりはちくりしょ

 

 

エプロンシアター

ぞうくんのさんぽ

ポケットの中から色々な動物が出てくるので

こどもたちもワクワク))ドキドキ))

して見ていましたよ(≧◇≦)

 

ぺんぎん組

★絵本・エプロンシアターの紹介★

 

 

続いてひよこ・あひる組の絵本研修の様子は・・・

 

子どもたちが大好きなお人形を使って

始まりました(*^▽^*)

 

 

どんなことが始まるんだろう

(*´▽`*)❔

子どもたちも興味深々でした!!

 

 

まずは『おふとん かけたら』から始まり

お布団をかけるとどうなるかな・・・と

とてもワクワク))する内容の可愛い絵本でした(*´▽`*)✨

 

 

ひよこ組のお友だちも集中して見ています(*´▽`*)

 

 

最後はお人形も寝ます💤と

お布団をかけて寝ましたよ(*´▽`*)

 

 

かわいぃ~💖))

とてをたたいて喜んでいました(*^▽^*)

 

 

最後は、『あぶくたった』の絵本を

歌を歌いながら見ましたよ(*^▽^*)

 

ゆ~らゆら))と体を揺らしながら

絵本を見ていたお友だちです

(⋈>◡<)。✧

 

 

ひよこ・あひる組★絵本紹介★

 

 

続いて以上児クラスの絵本研修の様子は・・・

 

まずは、手遊びでスタート(^^♪

 

 

「お~ちたおちた(^o^)」

「な~にがおちた(^o^)」

 

 

「りんご🍎!!」

「かみなり⚡!!」

「げんこつ~✊!!!」

 

 

大盛り上がりの後は、お話のはじまりはじまり~(^o^)/

 

「パンどろぼう」

 

 

「しっとる~」

「見たことある~」と言いつつ、

お話の世界に

どんどん引き込まれていきます✨✨

 

 

最後は、エプロンシアター🎵

「オオカミと7匹の子ヤギ」

 

 

子ヤギさん達がどうなってしまうのか、ドキドキ((+_+))

 

 

以上児クラス

★絵本・エプロンシアター紹介★

 

 

先生方、今回も子どもたちのために、

楽しいお話会をありがとうございました(*^-^*)

 

子どもたちが色々な絵本に出会えるように✨

そして色々な職員が

色々な場面で絵本の読み聞かせが出来るように✨

これからも頑張っていきたいと思います(^_-)-☆

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し